妻のクロスステッチ(刺繍)作業用にデスクライト(JUKSTG LED)を試してみました - よっちことサン太

iine

2021年12月3日金曜日

妻のクロスステッチ(刺繍)作業用にデスクライト(JUKSTG LED)を試してみました

妻の趣味がクロスステッチという事で手が空いたら常に刺繍と向き合っています。


妻がクロスステッチをしている場所はリビングなのですがリビングのシーリングライトでは少し手元が暗い感じなので、今回クロスステッチ作業用のLEDのデスクライトを試してみたので紹介致します。

これは結構安くて便利ですよ。


妻がクロスステッチ(刺繍)をしている場所は、16畳あるリビングの端の方にパソコンテーブルをクロスステッチの為の机として使っています。

リビングには2つのシーリングライトがありますが、常に2つ点灯させていると明るいですが、電気代が勿体なので私がリビングに居る時は私側の上のシーリングライトしか付けません。

普段スマホを見たりテレビを見たりする場合は、別に手元が暗いという事も無く問題は無いのですが、本を読んだり細かい作業をする場合はやはり2つのシーリングライトを付けないと目が疲れます。

そこで考えたのが電気スタンドを購入すると言う方法です。
最近は、LEDタイプで結構値段も安くなっているので購入する事にしてみました。


購入したのは

デスクライト JUKSTG LED 目に優しい電気スタンド10段階明るさ 5色のライト卓上ライト タッチセンサー多角度調整タイマー メモリー機能

商品の寸法 15D x 15W x 43H cm
色 White 光源タイプ LEDライト 
材質 ABS + PC + アルミニウム合金メタル。 
仕上げタイプ 塗装
 
☀【5種の色温度&10段階調光】
☀【目に優しいLEDライト】
☀【高感度タッチコン ロール & メモリ機能】
☀【多角度回転&より高い演色指数】
☀【生涯保証サービス】
 

これが妻の作業場
▲これはパソコン用の机なんですが、机の上に刺繍糸を並べて、キーボード用のスライド用のテーブルに刺繍台を置けるので妻は気に入っているようです。

LEDライトの照明部分


操作部分(土台)
▲土台の部分で照明を操作します。
左に電源ボタン(マーク)がありタッチして電源のオンオフが出来ます。
その横に●が沢山あり●の大きさが大きくなるほど明るくなります。
そしてMボタンを押すたびに色温度を変更する事が出来、5種類利用出来ます。

土台部分
▲土台の付け根部分で照明の角度を変更出来ます。

照明の根元部分
▲首の部分で上下左右に照明部分の角度を変更する事が出来ます。

感想(メリット)
  • 価格が安い
  • 照明の明るさもチラつきも無く使用に全く問題はありません。
  • タッチ式なので操作が便利
  • 嵩張らない大きさなので威圧感もありません。
  • チョットした作業にはこれで十分な機能ですね。

デメリット
  • 特に見当たりません。
  • チラつきが無く明かりが点けばOKでしょう(笑)

この記事を書いている時点で価格が2千円チョット出せば購入出来るのでお勧めですね。

これが妻の最新作です。
A4サイズで4匹のイルカが泳いでいるので結構お気に入りです。

これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク