ブルーブラッドの枕「BlueBlood4D」を手に入れてみた:さて満足出来たのか? - よっちことサン太

iine

2019年2月8日金曜日

ブルーブラッドの枕「BlueBlood4D」を手に入れてみた:さて満足出来たのか?

最近以前使っていたブルーブラッドのまくら「フュージョニングジェルピロー レギュラー タイプ」が少しヘタって来たので、今度は同じブルーブラッドの異なるタイプ「BlueBlood4D」を購入してみることにしました。

このまくらを購入する前はネットで値段が安かった低反発のまくらを購入したのですが、私には合わなかったので再度購入したものです。

さて今回は満足出来たのでしょうか?




以前使用していた「まくら」は
「ブルーブラッドの枕フュージョニングジェルピロー ソフト タイプ」



この枕は低反発まくらのように柔らかいのですが、プニュプニュ感があって柔らかさから言えばブルーブラッドの「まくら」の方がより柔らかいですね。

でも、柔らかすぎて頭を支えきれないって事も無いので高ささえ合えば気持ち良く使えるまくらだとと思います。

また、このまくらは一般的などこにでもあるような形状なので形による寝にくさはありませんが、逆に特化したものでも無いので柔らかい気持ちの良い普通のまくらの部類に入ると思います。

さらに、形状が一般的な部類ですから「まくら」の高さはどの位置も全て同じ高さなので、仰向けで寝る場合は問題無いのですが、横向きで寝る場合には人にもよりますが若干高さが不足して寝にくい可能性もありますね

横向きで寝られる方の場合は、下にタオルなどを敷いて高さを調整すると自分にピッタリの高さに調整する事が出来るかも知れません。



そして今回購入したのは
「ブルーブラッドの枕BlueBlood4Dピロートリニティー TRINITY ストレートネック  」


この枕はストレートネック対応ピローと言う事で、頚椎がまっすぐになっている人の睡眠時におけるへ首への負担を軽減する機能があるそうです

また、いびきの軽減も期待出来るそうです。

さらに、この枕の特徴の一つにまくらの両サイドが少し高くなっている形状があげられます。
これは横向きでの睡眠に対応しているからです。

一般的に横を向いて寝る場合は、肩の部分が下になるので首と肩の高さの関係で若干まくらに高さが無いと寝にくいのですが、このまくらは高さが有ることでそれを改善しているのも特徴の一つです。




届いた商品をご紹介

まくらのサイズは
63×40×13-18cm
まくらカバーはポリエステルとテンセル
本体はポリエステルとウレタンフォーム(ウレタンジェル配合)


梱包の状態


▲薄い紙のような袋に「お取り扱いについてのご注意」の説明書と一緒に入っていました。


本体

▲形状は横向きで寝られるように左右に高さがあり、中央部は首を乗せれるように少し高さを低くしています。

サイド
▲このように横は少し高さがあり丸みを帯びています。

別の角度
▲まくらの表面は頭の形状を考えて傾斜が付けられています。

裏側
▲裏側にはカバーが外せるようにファスナーがあります。

カバーをはずしてみると

首の部分
▲首の部分は支えられるように少し高くなっています。
この高さと固さが若干気になります。

寝心地はどう

この「まくら」は特殊な形状となっており、それ専用のまくらカバーが最初から付属しているので、そのままベッドに置いて寝る事が出来ます。

私の寝つきの方法は横向きで寝て、眠りに入ったら上向きと横向きを繰り返して寝るスタイルです。

横向いて寝てみると、まくらの高さは丁度良く柔らかさも適度な固さがあって頭を支えてくれるので気持ちよく寝る事が出来ました。

ただ、知らない内に上を向いて寝ていたところ、首の部分が痛く感じて目が覚めてしまいました
これは、上記の写真にあるように首を支える部分の固さが私には少し固すぎの為気持ちが良いのでは無く、少し痛くなったのです。

まだ新品なので柔らかさが少ないので、そのように思うのかも知れませんが、チョットこのまま使うのも安眠に支障があるので、以前使っていたまくらと交換しました。

ただ、折角買ったまくらなので使わずに放置するのも勿体ないので暫くソファーの腰当にでもして固さが柔らかくならないか試す予定です。
それでもし首の部分が柔らかくなれば使えるようになるかも知れません。
※暫くソファーの腰当にしてみたのですが、やはりそう簡単には柔らかくはなりませんでした。少し使用しただけで柔らかくなるなら製品自体に問題がありますよね。(残念)


その後、以前このまくらをしていると首の部分に違和感を感じたので、今度は首の後ろの凹みにタオルを畳んで入れてみました。

以前と比べると頭の後頭部の部分の沈み込みが浅くなるので首への負担は軽減されたような気がしたので早速試してみる事に。
すると寝始めは良かったのですが、時間が経過するとやはり何故か固さが気になるようになり使用を断念。

その理由は、やはりこのまくらは私にとって全体的に固いようだからです。
以前使っていたブルーブラッドのフュージョニングピローレギュラーより固いです。
同じような固さと思って購入したのに残念ですね。
もし、このまくらが前使っていたまくらと同じ固さなら満足出来たような気がします。

まとめ

今回まくら探しをしてから2つ目の商品です。
1つ目は横向きで寝ても、柔らかさが底を突く感じで頬が少し痛く、上向きで寝ると首の部分が固くて断念しました。

2つ目は、以前使っていた同じブルーブラッドの製品なので大丈夫だと思ったのですが、首を支える部分が補強されているようで、まくら全体が以前使っていたタイプより固目に設定されているようで私には少し固くてしっくりと来ませんでした。

まくら探しって、使ってみないと解らないので大変ですね。
暫くは、また以前より使っていたブルーブラッドのフュージョニングジェルピローを使ってみることにします。

しかし、折角購入した2つのまくらをどうしようって悩んでいる最中です。
使わないなら置いておいても邪魔だし・・・・
暫くは押し入れの中ですね。
ちょっともったいなかったですね。




ブルーブラッド(BlueBlood) フュージョニングジェルピロー レギュラー
株式会社ロウダン
売り上げランキング: 7,202

これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク