大満足AirPods Proケース(NOMAD Rugged Case)おすすめに逸品 - よっちことサン太

iine

2020年6月24日水曜日

大満足AirPods Proケース(NOMAD Rugged Case)おすすめに逸品

先日AirPods Proを購入したので早速ケースを手に入れることにしました。

購入したのはNOMADって言うブランドで商品名は「NOMAD Rugged Case for AirPods Pro ブラウン」と言う物です。

ストラップホールやリセットボタンも押せるようになっているので結構お気に入りです。



AirPods Proの購入をきっかけにケースを探してみると色んなケースが出ているですが、どれにしようかと色々と悩んで決めたのがこれです。

Appleの純正品を見てみたのですがシリコン製みたいなケースでAirPods Proを上からすっぽりと被せるようなタイプでそれなりにしっかりと出来てはいるのですが、イヤホン本体の取り出しの際シリコンのケースをめくって取り出さないといけないので結構面倒臭いので却下しました。

そこでカーボンのケースは無いかと探すとPITAKAで結構良さそうな物があったので購入しようかと思ったのですが、ケースを装着すると上蓋と下のケースの間に隙間ができるようなコメントがあったので却下。
本当は第一の候補だったんですけど、裏側のリセットボタンも押せないとのこともあり断念


ケースにカラビナが必要かな?
と考え嫌なら取り外したら良いのかなと考えつつ再度探してみると

素材が皮で裏側が傷が付かない素材で、ケースにストラップの穴が空いていて、且つ裏側のリセットボタンを押す事ができるケースを発見。
そして購入したのが「NOMAD Rugged Case for AirPods Pro ブラウン」



商品の概要説明

箱の中身
ケース本体とケースのはずし方の説明書

ケース本体
▲上が上蓋で下がケースで、下のケース本体の中央に穴が空いておりその部分がAirPods proのインジケータを表示します。
この穴の部分はパイプ状になっているそうでしっかりとインジケーターを確認する事ができるようになっています。

底の部分
▲ケーブル充電ように穴があいています。

装着方法は
▲下のケースにAirPods Proを入れてしっかり押し込みます。
この時前後を間違わないようにしてください。
インジケーターを確認して入れれば大丈夫ですね。

上蓋をセットする
▲上蓋を被せて押し込みます。

ケース装着
▲これが前面部分です。上蓋と下の部分に隙間は無くピッタリですね。

背面部分とリセットボタン
▲開閉の為に裏側にはこのようになっています。
この裏側の中央にはリセットボタンがあるのですが、写真ではわかりにくいかもしれませんが、ボタンを押せるようになっています。
これなら何か問題が会った時ケースから取り出さなくても良いので便利ですね。

側面
▲側面にはストラップ用の穴が空いていますのでストラップを取り付けたい場合はAirPods Proをセットする前につけてください。
因みに、ケースを落としても壊れないように側面にはプラスチックのような素材で一周補強されています。

底の部分
▲ケーブル充電の端子部分はこのようになっています。
ワイヤレス充電をされる場合は、この部分にキャップをすると埃が入らないので良いかもしれませんね。

ワイヤレス充電対応
▲PITAKAのワイヤレス充電器にセットした写真です。
ケースの中央がオレンジ色に光ってますね。
これは充電中の表示です。
ワイヤレス充電もちゃんと対応していますので安心してください。


ケースからAirPods Proを取り出す方法

1)ケーブルの穴の部分に指を入れて押し出す方法
2)ケーブルにライトニングケーブルを差しておいてそのケーブルの根元の固い部分を使って押し出す方法があります。
簡単に取り出せるのは2)のケーブルで押し出す方法ですね。


大切に使えば皮の変化はこのようになるそうです。


まとめ


折角気に入って購入したAirPods Proですから落として壊れないようにケースをされる事をおすすめします。

このケースについては皮で出来ており経年により色が段々と濃くなって行くそうなので皮の変化が楽しみです。
でも、やはり皮の製品なので傷には弱く少し当てても傷が着くので注意が必要ですね。
まあ、ある程度使い込んでくれば傷も味になってくるので思い入れも出てくると思います。

私のおすすめの逸品です。

関連情報
ワイヤレスイヤホンAirPods Pro(エアーポッズプロ)を試してみた





これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク