おすすめ:Less is More 100W急速充電器はPDとQC3.0が各2つで最大100W出力 - よっちことサン太

iine

2020年6月26日金曜日

おすすめ:Less is More 100W急速充電器はPDとQC3.0が各2つで最大100W出力

現在使用しているiPhoneを高速充電したいと考えていたところ、その為にはQC3.0やPDポートがある充電器が必要であるとの事で有ったため、MACBookなどのパソコンでも使用出来る充電器を購入してみた。

その商品とは「Less is More の100W急速充電器」です。

正式名称は「Less is More 100W USB-C LAPTOP & QC 3.0 CHARGER」




以前のブログにも最近ワイヤレス充電を使用したくなったのでワイヤレス充電器を購入したのですが、そのワイヤレス充電器を使うにはQC3.0に対応するチャージャーを使用しないと高速充電が出来ないとの事であったので、今回QC3.0に対応するチャージャーを探してみました。

探している内に、同じ買うならQC3.0は勿論のこと、PDも対応していれば、さらに差込口も多ければ、そして使用可能W数も大きければと段々欲が出て来て、結局購入したのが今回の商品となります。

この商品はPDが2つ、QC3.0が2つで合計4ポート利用出来、出力100Wまで対応していると言う物です。

という事で手に入れたのでご紹介します。




性能概要

【最大100Wの超高出力】
USB-CポートとUSB-Aポートが2つずつ
合計最大100W
1つのUSB-Cポートから最大100W出力が可能

【4台同時充電】
 MacBook ProやMacBook Air等のノートパソコン、タブレット端末といったUSB-C機器2台と、スマートフォンやその他USB機器2台の計4台を同時に充電可能。

【圧倒的な充電速度】
 Power DeliveryとQC3.0対応の2種類のポートを搭載

【出力最適化システム搭載】
 独自の最先端テクノロジーにより、接続されている機器の数や種類を自動で検知し、状況に応じて合計最大100Wの出力を効率的かつ最適に分配。

【高い安全性】PSEマーク取得済、 Less is More独自の多重保護システムにより、長期間安心してお使いいただけます。あなたとお使いの機器の安全を守ります。

商品概要

パッケージ及び内容物
・本体
・電源ケーブル
・USB-Cケーブル
・縦置スタンド


外観

裏側
▲電源ケーブルを差します。
差込口はシッカリ出来ているのでケーブルは力を入れてシッカリ差し込んでください。



接続面
▲前面の接続部分はこのようになっています。
・左端のランプは電源ランプ(パイロットランプ)
・両端にPD用の差込口
  左側は80Wまで
  右側は100Wまでとなっています。
・中央の2つはQC3.0対応のUSB-Aとなっています。

縦置き
▲付属のスタンドにセットすればこんな感じですね。

付属ケーブル
▲付属ケーブルは両端子共にUSB-Cです。


保証に関する件

購入した商品パッケージの裏面はこのようになっています。
製品保証は1年間で、記載のQRコードでLINEの登録をして下さいとのことです。
試しにやってみると、カメラでQRコードを読み取り登録すれば良いので簡単ですね。

でも気になった点が
Amazon経由でこの商品をメーカーから直接購入すると製品保証は永久保証となる旨記載されていました。
これが事実なのか登録したLineにて質問をしてみました。
すると「購入日から1年保証です」と回答がありました。
これはこのユーザーが販売している別の商品(スマホのフィルムなど)の事を言っているようでこの充電器の保証は1年となっています。

まあ、普通は1年でしょうね。
ご注意下さい。

まとめ


今回はスマホを高速充電したり、USB-Cに対応したパソコンの電源に使用出来るアダプターと言う事でこの商品を購入してみました。

PDが2つ、QC3.0対応のUAB-Aが2つあれば結構便利ですね。
今までは機器毎に1つアダプターを使用していたのでコンセントが不足していたのですが、これなら1つのコンセントで4つのUSBポートが使えて、尚且つ高速充電に対応しているんですからさらに便利です。
iPhoneやアンドロイドスマホの高速充電やワイヤレス充電、そして将来USB-C対応のパソコンを買えばこれ1つをメインで十分活躍してくれそうです。

どうですか?
一度充電にの見直しをしてみませんか。

関連情報
PITAKA Air Essentialワイヤレス充電器は高級感満載のワイヤレス充電器





これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク