PITAKA Air Essentialワイヤレス充電器は高級感満載のワイヤレス充電器 - よっちことサン太

iine

2020年6月25日木曜日

PITAKA Air Essentialワイヤレス充電器は高級感満載のワイヤレス充電器

ネットで探し物をしていたところ、iPhone11のケースとして利用しているPITAKAからワイヤレス充電器が発売されていると知り、眺めているとこれは欲しいと言う事で手に入れたのがこの「PITAKA Air Essential」という充電器です。

結構高級感もあるのでご紹介します。




今までワイヤレス充電器には触手が動かなかったのですが、昨年iPhone11を購入してから充電が遅いと感じるようになり、そろそろ高速充電器を手に入れないといけないのではないかと言う事がきっかけでワイヤレス充電器を購入することになりました。

そして購入したのが「PITAKA Air Essentialワイヤレス充電器」です。



商品の概要説明

内容物
・本体
・電源ケーブル(USB-A〜UAB-C)
・簡単な説明書

充電器表面
▲表面はアラミド繊維で出来ており見た目はカーボン調ですね。
アラミド繊維は防弾チョッキにも使われている素材とのことで、手触りもすべすべで気持ち良い感じで、傷がつきにくい上品な仕上がりになっています。

裏面
▲裏はシルバー色で多分アルミの素材にメッキされている気がします。
そして滑り止めが4箇所。

実は、このシルバーの色(Crystal Silver)が国内では発売されていなかったんです。
表からみると黒一色では無く、ふちにシルバーが光っているのでこれが気に入ったんです。

国内の通販で色々と調べてみると、普通では黒色一色しか販売されておらず見つけたと思ったら何と定価の4倍以上もの価格て販売している店もあったので、これは国内販売では無理と判断して、海外サイトで購入することにしました。

価格は59ドルで送料や関税も不要でした。
注文してから到着までは大体1週間で届きました。
注文方法は海外サイトに飛んでいって英語で送り先を記入してPayPalで支払いをする方法でしたが、英語の解らない私にでも問題無く出来たのでそんなに難しくはありませんね。

参考に海外サイトは
https://www.ipitaka.com/

黒色でよければAmazonで販売されています。



充電の差込口
▲充電の差込口はUSB-Cのタイプとなっています。

付属ケーブル
▲付属ケーブルはUSB-A〜USB-Cに接続する形式が付属しています。


機能概要

  • 温度制御機能
  • 過電圧保護
  • 過電流保護
  • 短絡防止
  • Qi対応機器のスマホで充電可能
  • AirPods Proも充電可能
  • 3つのコイル内臓により広範囲で充電可能
  • 充電は1台のみ
  • 充電速度:7.5W/10W対応
  • サイズ:172mm×89mmで厚さ12.4mm
  • 8mm以上あるケースや金属製のケースの場合は充電出来ない場合があるので注意


使用感はどうなの

充電器としてのサイズが結構大きめな事とコイルが3箇所にある事から一般的なワイヤレス充電器と比較するとキッチリポイントに置かないと充電出来ないと言う事が無いので便利です。
充電器に合わせてピッタリ上に置く方法もあるし、横にして真ん中にしても充電出来ます、斜めに置いても充電できます。
しかも中央から外れても充電できます。
と言う事で置く場所を選ばない充電器なので置き場所を気にしなくても良いと言う点では最高でしょう。

充電面はサラサラした手触りで高級感もあり、大切なスマホにも傷が付かないように配慮されている点も良いと思います。

ワイヤレス充電器って色々と販売されていると思うのですが、電気を使う点から若干価格は上がりますがやはり信頼できるメーカーの物を購入する方が安心ですね。


充電スタイル

充電できるスタイル
充電器に合わせて置く

充電器の左側に置く
▲この充電器の左端で光っているのが充電ランプです。

充電器の右側に置く

充電器に斜めに置く


条件付き充電スタイル
スマホとAirPods Proを並行で置く
この場合は2台同時には充電出来ません。
最初に置いたデバイスが優先的に充電を行い、その充電しているデバイスを外すと今まで充電出来ていなかったデバイスの充電が開始されます。
▲この状態でもどちらか一方が充電出来ます。
そして充電中のデバイスを取り除くと今まで充電出来ていなかったデバイスが充電開始となります。

充電ランプ
本体の左側が充電のランプとなっています。
電源が入っている状態の場合は「点灯」、そして充電中は「点滅」となっています。
ランプは就寝中を配慮して微かな光となっています。

これらの結果から、かなり広範囲で充電ができる仕様となっている事が解ります。
これなら位置を気にせずに充電出来ますね。
私的には非常に優秀だと思います。

まとめ


今回は海外からの取り寄せになりましたが、満足できる逸品となっています。
置き場所を選ばず、7.5W/10W対応充電で見た目も良いのは自己満足できる商品です。
私の場合はiPhone11のケースにPITAKAを使っていますので統一感もあります。
購入されても後悔しないアイテムとしてご紹介します。

関連情報
おすすめ:Less is More 100W急速充電器はPDとQC3.0が各2つで最大100W出力




これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク