ペットを見守るカメラiCamPROその評価は - よっちことサン太

iine

2016年12月12日月曜日

ペットを見守るカメラiCamPROその評価は

サン太(チワワ)を迎えるにあたり、外出中や寝るときの状態を監視するために監視カメラiCamPROを設置する事に決定。

そこで機種の選定となるのだが必要な機能としては
・外出先からリアルタイムでペットの様子が見れること
・録画が容易に出来ること(SDカードに保存できること)
・何かあればスマホに通知してくれること(警報機能)
・動くものに追随して記録してくれること など




そこで色々と探すと

iCamPRO

 Amaryllo Robot Security iCamPRO FHD Home Security Camera - White by Amaryllo [平行輸入品]
という物があり、早速ネット通販で注文

この機種は、今では新製品が出ていますが、機能的に変わらず一つ前のこの機種の方が遥かに安かったので購入。金額は16,100円(税込み)並行輸入品
正規品で新製品なら3万円ほどします。

この機種は
本体がぐるっと360度回転して対象物を追跡して記録します。

記録媒体はマイクロSDカードか外部のサーバー等に保存出来ます。

このマイクロSDはカメラを取り外さないと外せないので泥棒が持って行く可能性も少ないですし、もし持ってゆかれても外部のサーバーに保管されていますので安心です。

記録する時間帯も、毎日何時から何時までと言う設定も出来ます。

暗くなると赤外線モードとなり白黒で記録しますし、ライトを付けての記録も出来ます。
人や音を感知した場合にはスマホに通知する機能もあます。

家にWifiの環境があれば簡単に設置設定ができますし、固定型と異なってペットが部屋をウロウロしていても追随して記録してくれるので行動確認が容易です。

金額的にも機能的にもお勧めのカメラです。



実際に使ってみると

音センサーをオンにしている場合には、音が検知されるとスマホに「ピコン」と通知があり、その音が出た時の写真が記録されます。

もし気にあるようであればリアルタイムの画像をその場で確認できます。

例えば、外出中に誰かがチャイムを鳴らした場合、今誰かがきた事が確認できます。

もし、監視カメラをインターフォンのモニターが映る位置にセットされていたら誰が来たかを判別することも可能かもしれません。

また、映像は外出先から見たい場所に移動させる事もできますし、拡大も出来ますから気になる部分をチェックすることも可能です。

現在は、サン太(チワワ)の監視をするために使用しているのですが、隣の部屋にいてサン太が何をしているかを確認したい場合には、スマホやタブレットで動画で確認するこが出来ますので、わざわざ隣の部屋に見にゆく必要もありませんから便利です。

寝ているのか、起きているのか、悪さをしているのか監視出来ます。

さらに、外出先で自宅の状態を確認する場合も勿論リアルタイムで監視することができますが、家で娘が留守番をしている場合には、映像で娘を確認することができます。

その場合、スマホに向かって話しをすると、それが家のカメラから声が出るようになっています。

逆に娘がカメラに話しをすると、それがスマホに聞こえるようになっていますから、一方通行のテレビカメラになります。(^^;

今の利用方法は、外出中と就寝中だけで使用しています。

現在はリビングに設定していますので、常に監視カメラをオンにしていると、常に行動を追跡されますし、警告音がうるさいので停止しています。

これが、あまり出入りの無い場所であれば防犯対策に十分役に立つと思います。




iCamPRO
 壁に設置して部屋全部をカバーできるようにしてます。
ちなみに本体からは電源ケーブル一本です。
横に天井から降りている線は別の光ケーブルですからあしからず。

1・



これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク