ラッシュ君のクリスタルの位牌を作って飾った - よっちことサン太

iine

2016年12月8日木曜日

ラッシュ君のクリスタルの位牌を作って飾った

ラッシュ君が天国に行ってから四十九日が過ぎてしまいました。

遺骨を何時まで家に置いてあげるのか、ラッシュの遺骨を引き取ってから妻と検討をしていたのですが、なかなか結論が出せずに来ましたが。

何時までも、家に置いておくと未練が残ってラッシュが天国に行けないとも言われていますので、お骨をお寺に納める事に決断しました。




本当は、何時までも手元において毎日声を掛けてあげようと思っていたのですが、そのようなワガママは、かえってラッシュを困らせるという事になることを妻と共に理解することが出来るようになりました。


クリスタルの位牌を注文 

でも、ラッシュ君の生きた証が何か無いと寂しいと思い、ネットでクリスタルの位牌みたいなのがあるのを知ったので、それを作って飾ることにしました。

クリスタルの置物は、ラッシュ君の写真をお店にメールで送ればレーザーで書いていただけます。
出来上がるまでは日数が掛かったのですが、思う通りの出来栄えで納得。

しかしながら、クリスタルは透明ですから、そこにラッシュの写真や命日やラッシュの名前が透明な色で書かれているので、よく見ないと何が書いてあるのか解りにくい事が発覚。

そこで何か無いかと色々とネットで調べてみると、下から光を当てる照明が有ることを発見。

商品名はペーパーナノ LEDディスプレイライト ブラック PNL-001 です。

USBケーブルの電源ケーブル
ELECOM microUSBケーブル 逆L字 2A出力 A-microB USB2.0 ブラック 1.2m TB-AMBXR2U12BK です。



種類は色々とあったのですが、電池だけでは無く、電源で使える物を探しました。
電池の場合は、消耗するたびに交換しないといけないし、交換時期が不明なのでちょくちょく交換するとなると手間と費用も掛かるので電源タイプを探しました。

で、購入したのが下にある写真の物です。
見えにくいと思いますが、正方形の形の台座の真ん中に長方形のライトが出る部分があり、そこにLEDが埋め込まれているので、そこから光を照らす構造になっています。
LEDは何種類もの色を選択することが出来るので、好きな色合いにセットすることが出来ます。
ただし、好きな色にするためには、何度もボタンを押す必要があるので面倒ですが。

この照明は電池でも利用できるタイプとなっているので、まずは電池で使用すると約1週間で光が弱くなってきました。
光が弱くなると、やはり綺麗ではなくボケてきますので、別途購入したUSBケーブルをセットして利用することにすると、やはり明るくて綺麗になりました。

また、クリスタルは透明の色ですから、そのまま光をあててもやはり見えにくいので、クリスタルの裏に黒い箱をセットして写真を含め文字もよく見えるようにセット。

毎日、朝起きては電源を付けて、寝るときに消しています。

何時までも忘れないためにも良い習慣となっています。
光をあてていない状態のラッシュの位牌
光をあてていない状態
光をあてている状態のラッシュの位牌
光をあてている状態

これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク