信頼できるネットショップ - よっちことサン太

iine

2016年12月16日金曜日

信頼できるネットショップ

インターネットで商品を購入するこは大好きです。
欲しい物を実店舗で探す場合は、お店を何軒も回って足を棒にしても見つからない時もあるからです。
その点インターネットでは、うまく検索すれば欲しい物が簡単に見つける事が出来ます。


本日、メールに「ご迷惑をお掛け致しました、ご満足頂けるようにどのようにさせて頂いたら良いでしょうか?
と言ったメールが届きました。


内容を確認すると、先日インターネットでスマートフォンの保護フィルムを購入したのですが、その保護フィルム(2枚同梱)の内1枚が不良品であったので使えませんでした。
そして、その事をレビューに書いていたところ、本日お詫びのメールが届いたのです。
金額的には少額であった事と、保護フィルム1枚あれば事が足りたので、少し文句を言って諦めようと思っていたのです。
ところが、販売会社から直接メールが届いたのです。
「同じ商品をお送りさせて頂けませんでしょうか」と。
購入した保護フィルムは600円程度、再送すれば送料も掛かります。
利益は全く出ない状況ですね。
それでもユーザー満足アップの為に対応してくれました。



少し前にもこんな事がありました。
タラバガニをインターネットで注文したのです。
届いたのは、1肩と足1本でしたので、足1本を食べようと解凍したところ肉が半分も入っていなかったのです。
私は腹が立ったので、レビューで「解凍すると肉が半分も入っていなかった、二度と買いません」って書きました。
直接電話で文句を言っても、腹が立っていたので証拠の写真も撮るのを忘れていましたし、少しの肉も文句を言いながら食べてしまっていましたので証拠もありません。
ところが、翌日突然電話が掛かってきたのです「大変申し訳ありません、同じ商品を再度お送りさせていただきたいのですが」と。


私は、びっくりしました。
こんな対応をしてくれる会社があるんだと驚きました。
タラバガニは最近価格が高騰していて高いです。
私が買ったのは1万円以上したものですから、同じものと言えば1万円以上の物を送ってくれると言うのです。
肉が入っていなかったのは足1本です、文句のレビューを書いた翌日、残りの1肩の肉の入り方を確認すると、ちゃんと入っていました。
1足の不良品で再度同じ商品を送ってくれたのです。
販売先は赤字ですよね。
でも、会社の信用を大切にします。
今迄は、クレームを言っても対応してくれない所が沢山ありましたが、最近は自社の信用を上げるために色々な対応をしてきている様に感じました。


でも、逆に商品を注文しても送ってこない詐欺もあります。
通常価格より遥かに安い価格なら、まだ詐欺と解りやすいのですが、市場の最低価格から少し安く設定している詐欺のページもありますので、引っ掛かりやすくなっています。
先日も、ネットで商品を探していると最低価格より少し安い設定となっていました。
ホームページを確認すると代引きでも可能となっていましたので、注文しようと手続きを開始すると。
最初に個人情報の登録画面があり、その登録の仕方が姓名が逆になっていたり、海外方式の形式でした。
すこしおかしいと思いながら、次に支払方法で代引きの手続きをしようとしたら、前金の振込みしかないのです。
これは、危ないと思い途中で中断しましたが、本当に危ないですね。
後日、確認すると個人情報の登録完了のメールは迷惑メールとして引っ掛かっておりました。


これらの事から、インターネットで商品を購入する場合は、「信頼のおけるサイトで購入する」ようにすれば、詐欺にも遭わず、問題があっても適切に対応して頂けるようになってきていると思います。

これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク