軟太郎(軟水器)に新製品が出た!その新商品とは - よっちことサン太

iine

2017年3月27日月曜日

軟太郎(軟水器)に新製品が出た!その新商品とは

写真:MIURA
我が家では軟太郎を2000年9月より使用していますが、その軟太郎に新製品が出るとの情報がメーカーさんよりありました。
軟太郎が発売されて20年、とうとう新製品を発売出来ると喜んでおられました。


新製品の名前は軟太郎「ソフティナ(R)」です


新製品の軟太郎「ソフティナ(R)」はどこが変わっているのでしょうか

メーカーのホームページには以下の4つの特徴が掲載されています。
MIURAニュースリリースより

特長1 水道法の基準に適合した安全設計
軟太郎「ソフティナ」は給水装置としての第三者認証を取得し、水道法の基準に適合していますので、飲用を含め安心してご使用になれます。これ一台で家じゅうの水を軟水に変えることができます。

特長2 コンパクトになって、屋外設置の省スペース化を実現
屋外設置タイプなので、大切な居住空間の邪魔をすることがありません。本体の大きさは、旧モデルに比べて24%小型になり、省スペース化を実現。出入り口以外の配管を内蔵した、スマートでスッキリとしたデザインです。

特長3 最大流量が大幅アップ
旧モデルと比較し、最大30%以上の流量アップを実現しました。(※給水一次圧力によって変動します。)

特長4 全自動制御で安心供給
全自動制御で、定期的にイオン交換樹脂を再生します。手間をかけずに、安定した水質の軟水が供給できます。旅行など長期間使用しないときは自動洗浄機能で内部の衛生状態を保持するので安心です。



旧製品と比較すると

特徴1 は従来の軟太郎でも飲料水として飲めていますので、これは同じです。

特徴2 は従来の軟太郎より大きさが小さくなり、特に背面については壁にピッタリと取り付ける事ができますし、水道水の配管については軟水器の内側に配置出来るようになっているらしいので、コンパクトで且つ見栄えが良くなっているそうです。

特徴3 は従来の軟太郎よりも流量がアップしているとの事なので、お風呂場でのシャワーを使う場合は出にくいと言った症状が改善されているそうです。
従来の機械より水圧を上げる事が出来るよになったとの事で、地域により元々水道局から家庭に送られる水圧の低い地域の場合はメリットが大きいらしいです。
シャワーの水圧が低いと言う苦情は無くなりそうですね。

特徴4 は従来の軟太郎でも同様に自動洗浄機能を持っていますので、これも同じです。

販売情報

販売の時期は、2017年3月より受注を開始し、2017年4月から販売開始との事です。
また、現在軟太郎を使用している方の場合はキャンペーンを4月から実施するとの事です。
詳しい内容は今現在では解りませんが、軟太郎を10年以上使用されている方が対象で、キャンペーン時に新製品のソフティナ(R)に買い換えると製品保証が15年になったり、毎月の維持管理費用がお安くなるとの事です。
詳しくは、4月にキャンペーンの案内をお渡しするのでそれで確認してくださいとの事です。


まとめ

今まで水圧が低い地域で軟太郎の設置を諦めていた方があれば、今回の製品については水圧がアップされていますので、再検討の価値があると思われます。
また、長年軟太郎を使用されている方は、毎月の維持費も安くなり、且つ15年の保証延長もあるとの事ですので、案内されるキャンペーンの内容を検討の上、保証が切れている方であれば買い換えるタイミングでは無いかと思います。

私も使用してそろそろ17年経過しますので、製品保証も終了しています。
もし、今故障したら実費ですと言われていますので、キャンペーン期間に買い換えると15年の延長保証は魅力です。
また、維持費もキャンペーン価格との事ですから案内を頂いたら検討をしたいと思っています。

ただ、新製品の価格も結構しますし、取替工事費用も必要ですからちょっと大きな出費となりますから家計の検討も必要ですね。

皆さんもどうですか! 軟水ライフ


関連記事


    これもお勧め

    GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
    Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
    コーギーの夏対策
    フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
    ドリルスタンド
    西洋カンナ
    DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

    DIYで作ったサイドキャビネット
    DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
    DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

    スポンサーリンク