七草粥とサン太の肉球 - よっちことサン太

iine

2017年1月7日土曜日

七草粥とサン太の肉球

今日は、七草粥を食べる日ですね。
本来は朝に食べるのが普通だと思うのですが、今年はお昼に食べる事にしました。

ご承知のとおり、七草粥とはお粥の状態の中に春の七草を入れて出来上がりですね。
我が家では、余ったエビ餅を小さく切って入れました。
でも、チョットお餅の味が薄いので、「あられ」を入れると美味しいです
来年は忘れずに買ってもらいます。(^^;




サン太ですが、まだ生後64日ですから買い物に行くにも家に一人で置いておくことが出来ません。
一人で置いておくと、ペットシートを食い散らかしたり、思わぬ所でトイレをしたり、「キュンキュン」と泣いている可能性もうあるので、心配で家に置いておけません。

仕方が無いので、買い物に行くときにはサン太の「移動用のベッド」か「犬たんぽ」に入れて車で連れて行きます。
勿論、買い物にサン太を連れて行くことが出来ませんので、私が車の中でサン太の子守です。

まあ、暴れる暴れる

もう疲れます。

一通り遊んだらおとなしく寝てくれたのですが、此方が疲れます。

寝姿を見ていると、サン太の肉球に少し黒色が付いてきたのを発見。
我が家に来たときは、ピンク色で黒色などありませんでしたから、少し驚きです。
肉球は、歩いて鍛えられたら黒くなると言われている人もいますが、鍛えなくても成長してくると色が付いてくるんですね。





これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク