仔犬のペットシーツはこれで決まり - よっちことサン太

iine

2017年1月27日金曜日

仔犬のペットシーツはこれで決まり

仔犬(チワワのサン太)を飼うことになると、トイレの処理が必要となりペットシーツが必要となります。

でも、仔犬の場合はオシッコやウンチの回数が多いので、その度にペットシーツを交換すると1日で沢山の枚数が必要になります。
我が家の場合でも、200枚のペットシーツが12月27日から使い始めて1月6日で無くなってしまいました。

計算すると、約11日で無くなっていますから1日に約18枚使用しています。

1ヶ月で計算すると約18枚☓31日で558枚必要という計算になります。

一般的なペットシーツの場合は1枚30円とすると558枚☓30円=16,740円の結果となります。

1ヶ月16,740円大変です。



そこで、検討をした結果

1枚のペットシーツを数回のトイレに使用すると言う方法もあるのですが、リビングにサークルを設置していますので、一度排出したものをそのまま放置する事はしたくありません。
また、それをサン太が平気で踏んづけるようになると、無造作に抱っこも出来ません。
さらに衛生的に良くないので1回毎に交換することは必須です。

そこで、800枚入りで4,320円(購入当時)のペットシーツがインターネットで販売していましたので、それを購入することにしました。

商品名は
山善(YAMAZEN) お徳用使い捨てペットシーツ (超薄型レギュラー800枚入) PS-200R*4

これだと1枚当たり5.4円です。

計算してみると、558枚☓5.4円=3,013円ですから非常にお得ですね。

また、我が家の場合はチワワの仔犬ですから、オシッコも少量ですからこの製品でも十分事が足ります。
横や裏から漏れたりはしません。
金額的に超お勧めです。
ただし、大型犬の場合は、試してみないと分かりませんが。


さらに節約

また、我が家の仔犬の場合は、オシッコもど真ん中にしてくれるとも限りません。
端っこギリギリでオシッコをした場合は、その端っこを切って残りを使う事も実践したので、これでも少し節約出来ます。

さらに、ウンチをする場合には、クルクルと回るのでタイミングが解るようになってきましたから、ウンチをするタイミングを見計らってお尻の下にトイレットペーパーを敷いてあげると、ウンチはその上に落ちます。
落ちたウンチは、そのままトイレットペーパーに包んでトイレに流すと処理は完了です。
この場合、ペットシーツは汚れていませんので再度利用することが出来ます。
※お尻の下にトイレットペーパーを置くと、嫌がる場合もあるので注意が必要です。
失敗すると、途中で止めて、再び後から残りをする事もありますので、ご注意下さい。


これらの対策の結果

当初200枚で11日しかもたなかったペットシーツが15日もつようになりました。
1ヶ月の費用を計算すると
200枚➗15日☓31日☓5.4円=2,232円

これで
1ヶ月2,232円で済ますことが出来ました。


これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク