チワワのサン太の爪を切るために爪切りを買ったものの - よっちことサン太

iine

2017年1月6日金曜日

チワワのサン太の爪を切るために爪切りを買ったものの

先日、サン太の爪を切るのに注文した爪切りが届きました。

商品名は(廣田工具製作所 ペット用つめ切り ネイルトリマー ZAN ギロチンタイプ 小型犬・中型犬用)です。

ネットで色々と調べてみると、これが良いとの事でこれを注文しました。
小型・中型犬用となっていたのですが、チワワの仔犬でも大丈夫なのかと少し心配しながら注文をしたのですが、試してみると問題無く爪切りの輪の中に入れて切ることができました。




また、切れ味については小さくて柔らかい爪なので何の抵抗も無く良く切れました。
サン太がおとなしくしてくれれば、これで綺麗にしてあげられます。 ネットで色々と調べてみると、これが良いとの事でこれを注文しました。

小型・中型犬用となっていたのですが、チワワの仔犬でも大丈夫なのかと少し心配しながら注文をしたのですが、試してみると問題無く爪切りの輪の中に入れて切ることができました。
サン太がおとなしくしてくれれば、これで綺麗にしてあげられます。

早速、サン太を膝の上において手のひらを掴んで、さあ爪を切ろうとチャレンジ

しかし、サン太はじっとしてくれず「動く」うごきます。

そこで、すかさず右前足の一番長い小指の爪を「スパッ」っと切ると、良く切れます。

次は、その隣の指の爪をと思ったら、もう体を「くにゃくにゃ」させて切らせてもらえません。

うーん。

では、切れる指の爪から切ろう!

今度は左前足の小指の爪を「プチッ」と

うーん。じっとしてくれません。

次はどれを切ろうかとサン太の爪を見ると、私が老眼なので小さいサン太の爪の血管部分の境目が解りません

老眼鏡を持ってきても、サン太が動くので良く見れません。

サン太の白い足小さい爪と私が老眼なのと、サン太の協力が無いので大変です。

後一本を切ろうとして、爪切りに爪を引っ掛けて、この部分で大丈夫かな?

と躊躇していると・・・・

「キャインキャイン」と痛がるような鳴き声

もうその鳴き声で、私が戦意喪失となり中断

うーん。

まだ、私ではサン太の爪を切るのは早かったのか・・・。

今度2回目のワクチンの時に病院で相談することにしよう。

爪切りは怖い~。

今度チャレンジするまでに、もう少しサン太を爪切りでおとなしく出来るように訓練だ!。

と言う事で、計画は失敗しました



これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク