チワワのサン太の訓練はまだ早いのかな? - よっちことサン太

iine

2017年1月9日月曜日

チワワのサン太の訓練はまだ早いのかな?

今、サン太を訓練しているのですが一向に覚える気配はありません。

今行っている訓練は
「サン太」と呼んで振り向かせ、手招きと「おいで」と言って、此方にこさせること。



何度、やっても振り向いてくれません。
此方に「おいで」と言っても、気分で来るだけで気まぐれです。



おもちゃを投げて持ってこさせること。
おもちゃを投げると、咥えに行くのですが、持ってきません。
おもちゃで遊ぶ事は解っているのですが、遊んでいるだけ。

ごはんの「待て」もやっているのですが
ごはんを置くと飛びついてきます。
「待て」と言っても待たないので、私が抱えて制止させている状態です。

覚えたと言えば、自分のベッドと私達の顔だけか(^^;


やっぱり、まだ訓練は早いのかな?

と悩んでいる最中です。





また最近は、ゲージの中ではしゃぎまわって手が付けれない時も出てきました

遊び場用のベッドは引きずり出すし、ペットシーツは振り回すし、手は噛みにくるし、「ウー」って唸る時もあるしで、調子に乗ると手が付けれません。

今までは、手で「パン」と音を鳴らせば驚いてハウスに直行しておとなしくしていたのですが、最近それでは効果が無くなりました。

そこで、低い大きな声で「ダメ」と言っても駄目。

考えた挙句、サン太の両脇と頭を持って万歳の状態で固定させてから、「ダメ」と大きめの声で叱ります。

暫くは、鳴いて暴れますが、少しするとおとなしくするので、そこまで拘束します。

これで少しおとなしくなります。

可哀そうですが、当面はこれで教育する予定です。

これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク