超軽いウィルスソフトはこれ:今回も更新しました - よっちことサン太

iine

2017年1月10日火曜日

超軽いウィルスソフトはこれ:今回も更新しました

3年前に導入したウィルスソフトが、今年の1月に更新月となったのでどうしようかと検討していましたが、ようやく決心が付いたので更新することにしました。

更新したセキュリティソフトは「キャノンITソリューションンズ」が作っている
ESET ファミリー セキュリティ | 5台3年版です。

以前も同じ会社のソフトを使っていて何度か助けて頂いた経験があります。

このソフトに決めたのは、その当時ウィルスソフトを入れるとパソコンの動きが遅くなると言う事が良くあったので、動きが軽いとの評判のこのソフトを入れる事にしました。


細かい性能は判りませんが、動作に関しては意識しないレベルの軽快さです。

これらの事もあり今回も同じメーカーのを購入することにしました。

以前はライセンスが1台の分を購入したのですが、今は妻もパソコンを使いだしたので複数台のライセンスがあるのを選択。
今回のソフトは5台のライセンスがありWindows/Mac/Androidに対応。

金額をメーカーのホームページで確認すると
更新3年で4,860円(税込み)(ライセンス1台)
新規3年で8,208円(税込み)(ライセンス1台)
新規3年で10,584円(税込み)(ライセンス3台)

今回は、新規3年ライセンス5台がネットで通常6,220円の所、たまたまタイムセールで5,564円(税込み)になったので即注文することにしました。
※これは旧作の価格です。新作も内容は変わりません。

金額的には更新すると4,860円で済みますが、2台分に入れたいので1台当たりの費用が少なくすむライセンス5台のを購入することにしました。

最近はインターネットで変なページを見るとウィルスが仕込まれていたりするので、あちこちネットを徘徊する場合はウィルスソフトは必須ですね。

このソフトには、インターネットバンキング保護という機能も備わっていて、これを使用すると別のブラウザが起動して、そこからインターネットバンキングをすれば個人データを保護してくれるらしいです。
まあ、細かい事はあまり関心が無いので割愛します。(^^;



更新手続きについては

本来なら、今同じウィルスソフトが入っているので単に更新が出来ると思っていたのですが、今回はその更新手続きが出来なかったので
①現在のウィルスソフトをアンインストール
②パソコンの再起動
③ホームページからインストール用のソフトを起動してインストール
④オンラインユーザーの登録
⑤メーカーより製品の認証キーが届くのでそれを登録してアクティベーションを実行して完了
という流れになりました。

また今回はパッケージ版を購入しましたが、他にオンラインコード版があるそうです。
パッケージ版には説明書とCDが入っており、ソフト自体はオンラインコード版と同じです。



これもお勧め

GARMIN fenix J Urbanの開封/満足度は!
Harman Kardon ALLURE 招待・注文・開封! デロンギ マグニフィカS検討設定紹介! GENE CAFE ジェネカフェを購入自家焙煎 GARMIN fenix の開封/満足度は! セサミスマートロックを注文開封取付! Philips HueのLEDランプの設置注文開封
コーギーの夏対策
フレッツ光とフレッツTV申込・工事・視聴・実体験 バリスタアイが届いたので設置設定 愛犬ラッシュとの出会いとお別れ 軟太郎(軟水)を使用してそろそろ20年 衛星放送(CS)が突然見れなくなった! 初めて仔犬を手にいれる方法はこれ!
ドリルスタンド
西洋カンナ
DIYの道具に迷ったらまずこれを手に入れ DIYのお勧め作業台はこれ!機能を全部紹 DIY真っ直ぐに穴を空けるお手軽な方法と 西洋カンナがあればDIYの幅は各段にアッ DIYをするのに揃える最低限の道具とは! 材料選択からニス塗までの各工程を徹底

DIYで作ったサイドキャビネット
DIYで玄関用キャビネットを作った DIYでお祭りするテーブルを作成
DIYでサイドキャビネットを製作してみた DIYで犬用のサークル(ゲージ)を作成し DIYで噛み癖のある仔犬の犬小屋を製作 DIYで玄関用の棚兼キャビネットを製作 DIYで愛犬をお祭りするテーブルを製作 "DIYでサイドテーブルを製作

スポンサーリンク